黄ぐすみ肌

黄ぐすみの原因、カルボニル化

糖化と言えば肌の錆として覚えのあるワードですが、他にカルボニル化という、くすみの原因が存在するそうです。

 

加齢とともに肌の明るさが無くなり、だんだんと黄色みが強くなってきます。これを黄ぐすみと言います。原因は紫外線によるメラニンの黒化や色素沈着、血行不良によるものとされてきました。しかしその要因は色素や血流だけではなく、肌の糖化に加えて、肌の一番奥にある真皮層が加齢とともに黄色く変色し、どんどん濃くなっていくカルボニル化という現象が関係しているのです。

 

カルボニル化が糖化と違うのはタンパク質と結合するのが糖ではなく脂肪の分解物であるということです。カルボニル化が進むと糖化よりも強い黄ぐすみが現れます。

 

原因は糖化の原因とほぼ同じで、紫外線・ストレス・たばこ・環境汚染物質などがあげられます。また、加齢に伴って鉄が蓄積することも原因と言われており、40代以降になるとカルボニル化したタンパク質が多くなることが分かっています。

 

UVケアを意識し、活性酸素の影響を抑えるために積極的に抗酸化ビタミン(C・E)を摂ることが黄色化の予防になるようです。

 

春のヘアーチェンジ

ヘアーサロンに行ってきました!

 

春ということで、ふわふわのパーマにしてみました。私はショートヘアなのでなかなかカットで変化が出ません。
だからたまにカラーを明るくしたり、パーマをかけたりして気分を上げています。

 

今回は新しくできた、フェルシェパーマというものにしてみました。トリートメント効果があって、ふわふわやわらかい質感にまります。
しかも、パーマの持ちが2、3ヶ月というお財布にもありがたい。
パーマ独特の嫌なにおいがない。

 

保湿力が強くてダメージが少ない。日々のお手入れも簡単。
もう、言うことなし!のパーマですよね。
実際に施術してもらっての感想も、やわらかい!と感動しました。

 

元々毛質は硬くて多くて太いのに、やわらかくてふわふわの仕上がりに大満足。
今までのパーマって、痛むとかすぐに取れてしまうとかマイナスなイメージも多かったですがこんなのが開発されてくるって、日々美容界も成長してますね。

 

春のヘアースタイルチェンジ、オススメです♪
夏に向かうこの季節・・・ヘアースタイルチェンジと永久脱毛の欲求が急激に高まりますね〜。
今どこで脱毛しようか激しく悩んでいます。

妊娠・出産を経験した女性だとお肌の質が変わったなんて経験した人はたくさんいるじゃないですしょうか。
妊娠・出産をするとホルモンのバランスが崩れてしまうので、肌質が変わることは多々あるようです。

 

私は、大幅に変わったということはないんですが、乾燥肌が進んでしまったように思います。あと、ソバカスが増えました。

 

今まで使ってた化粧品では、合わなくなってしまうと大変ですよね。また1から化粧品を買うのもそうだけど、どの化粧品にしていいか迷うしねぇ。授乳期間が終われば、また元のお肌に戻ってくるかもしれないから、変えるべきか迷いますよね。

 

出産後は、なかなか化粧品カウンターに行けなくなるんですよね。子供が愚図ってしまうとゆっくりできなくって。だけど、そこでほっておくとどんどんお肌が乾燥してしまったり、脂ぎったお肌になってしまったり肌トラブルの原因になってしまいますよね。

 

ここは、思い切ってパパがお休みの日に化粧品カウンターに行って、その間パパにお子様は見ててもらいましょう。スタッフさんには10分だけと最初に伝えておきましょうね。子育てママもキレイでいましょうね♪
socieだと時間もお金も難しいですけど、化粧品カウンターくらいは許してもらえるよね。

続きを読む≫ 2014/11/27 12:30:27

エステの体験って、魅力的ですよね。敷居が高いというか、壁があるというかエステって行きたい気持ちがあっても、いきづらい。その原因は、値段がよく分からないと言う事ですね。

 

一応、メニューがお店の外に書いてあるところもありますが、大体、◎◎円〜と書いてある。この〜が怖いんですよね。美容院とかでも髪の長さによって施術料が違うことがあります。

 

エステの場合何を基準に値段が決まるのかよく分からないので、怖いんですよね。 でも、体験なら値段も一つだし、コースも決まっているのでお値段が上がることもないでしょうね。

 

自分でできる脱毛器のトリアも良いのでしょうけど、パワーという面では、やはりプロとか業務用の方が良いんだろうなぁ。
(参)トリア 口コミ
自分が気に入ったコースのあるエステはなかなか見つからないかもしれないけれど、エステが多い地域ならより取り見取りですよね。うらやましい。

 

お肌のケアをするフェイスエステやボディエステや脱毛コース、痩身などいろいろあるけど、フェイスエステなら着替えをしたりする必要もないし、短時間で終わりそうなので、体験初心者にはオススメかもしれませんね。

続きを読む≫ 2014/09/16 22:47:16